横濱コーポレーション賃貸管理部ブログ

横濱コーポレーション賃貸管理部の日常やメンバーの日記を更新していきます

横濱コーポレーション賃貸管理部スタッフブログ始まりました!!

みなさんこんにちは!!

 

横濱コーポレーション賃貸管理部の清野です!

 

今まで横濱コーポレーションのスタッフブログを更新しておりましたが、

部署毎にブログを開設しましたので、こちらのブログは賃貸管理部のメンバーで記事のアップをしていきます!!

 

早速私がブログ更新のトップバッターになるわけですが、記事第一号は私のダイエット奮闘記とダイエットすることをこのブログで公言します。

 

皆さんも今までにご経験がある方もいると思いますが、体重って不思議ですよね!増やすのは簡単なのに減らすのはすごい大変・・・

 

右肩上がりが一番ショックな内容って間違いなく”体重”だと思います。

 

現在、私の体重は人生最高体重の82.7kgにまで上りつめました。

 

さすがに病気などの身の危険を感じましたので、5月13日にダイエットを決意しました!!

 

早速この1週間は運動と食事の制限からスタートしました。炭水化物や脂質の多いものをなるべく抑え、水分を多く摂取するように心がけた結果、”1週間で-3.3kg”の減量に成功し、79.4kgまで体重を落とせました!!

 

やっぱり成果が目に見えると人間やる気出ますよね!!私、単純なので今モチベーションMAXです(笑)

 

ちなみに私が普段日常的に食べていたものと、この1週間で食べたものの一部をご紹介いたします!!

 

【ダイエット前】

・ラーメン(最近のオススメは横浜駅にある塩ラーメンで有名な本丸亭)

・カレー(オススメはバーグ。カレーの上に豚肉と卵がのった美味しいやつです)

・炭酸飲料(ゼロカロリーのコーラ。一応気は使っていました)

・焼肉(カルビ最高!!)

・マック(ハンバーガーとポテトは永遠の名コンビ)

・お菓子(オススメはポテロングとじゃがビー

・お酒(ビール・焼酎ソーダ割り)

 

こうやって見返すと炭水化物や脂質が多く間食も多かったので、

どんどん太っていくのは当たり前ですね・・・

 

ちなみにオススメのお店はダイエットが成功したらブログでご紹介したいと思います!!

 

【ダイエット後】

・サラダチキン(ハーブやスモークがオススメです)

・ざるそば(たぬきじゃないので脂質が無いです)

・豚しゃぶ(余分な脂は落ちるので意外とヘルシー)

・もやし炒め(油をひかず味付けは塩コショウのみ)

・野菜たっぷりのトマトスープ(栄養補給も大事)

・フォー(食べ終わった後に気付いたのですが意外と糖質・脂質があった・・)

・お刺身(魚の油は良質なので食べても身体に良い)

 

炭水化物を減らしてその分おかず類を多く食べることで空腹にもならずに意外と頑張れました!!

 

この後の目標体重は三段階で設定していて、

 

6月末までに75kgにする!!

 

8月末までに70kgにする!!

 

12月末までに65kgにする!!

 

最後はかっこよく・・・

 

成功体験の小さな積み重ねが大きな成功につながる!!!

 

ダイエット奮闘記はまた後日更新します!!その時までに良い報告が出来るように頑張っていきます!!

 

仕事も一生懸命頑張り皆様のご期待に沿えるよう賃貸管理部一同精進してまいります。今後も変わらぬお引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。