横濱コーポレーション賃貸管理部ブログ

横濱コーポレーション賃貸管理部の日常やメンバーの日記を更新していきます

ダイエット奮闘記 Vol.2

みなさんこんにちは!!

 

横濱コーポレーション賃貸管理部の清野です。

 

賃貸管理ブログを開設してはや2ヶ月が経過しました!!賃貸管理部メンバー全員で更新をしてますので、きっと更新頻度落ちてないですよね!!(笑)

 

さて、私がトップバッターでブログを書き始めたのですが、みなさん私がブログ1発目に書いたネタを覚えていますでしょうか??

 

???

 

??

 

 

はい、そうです。

 

「私のダイエット奮闘記です!!」

 

2ヶ月経過しましたので、ダイエットの経過報告をしてまたモチベーションアップにつなげていこうと思います♪

 

ダイエットって運動や食事制限が辛くてなかなか長続きしませんよね。私が取り組んでいる糖質制限は食事制限とは違い、食べるものをコントロールすれば満腹食べても良いというルールです。

 

そして途中、停滞期もありましたがくじけずに頑張って継続することができています!!

 

具体的な私のルーティーンをご紹介させて頂きます。

【朝食】

アロエヨーグルト(本当は無糖のブルガリアが良いけど美味しくなくて食べれません・・・)

・サラダチキンハーフサイズ

・野菜スープ

・炭酸水

 

何かしらは食べるようにしてます。朝食を食べずに昼食時にガッと食べると、血糖値が急上昇してインスリンが放出され糖質が脂肪に変換されるので注意してます。

 

 

【昼食】

・サラダチキン(なかなか飽きてきました・・・)

・豚しゃぶ(余分な脂質がカットされていて糖質も少ない)

・フライドチキン(油は好きなのでなるべくチキン系で)

・サンドイッチ(野菜中心のもので糖質が30g以下のもの)

・焼鳥缶(100キロカロリーくらいなのに糖質が1g以下の優秀さ)

・サバ缶(糖質が1g以下で栄養も豊富で超優秀)

・炭酸水(満腹中枢を刺激して少量の食事でも満足感を得るのに効果的)

・唐揚げ(チキンだから良いというおまじないを信じてます)

・ラーメン

・丼ぶりもの

 

お昼は比較的気にせず食べている気がします。糖質が100gを超えるようなラーメンや丼ぶりは週3日までと決めて食べてました。

 

豆知識ですが、昼食後に眠くなるのは糖質を多く摂取するとインスリンが放出され、血糖値が下げられ低血糖状態になり眠くなるんです。

 

【夕食】

・お刺身(基本何を食べてもダイエットに効果的)

・肉もやし炒め(少量のごま油で、味付けは白だしと塩コショウでヘルシーに)

・生ハム

・肉全般(脂質はありますが、糖質が少ないので気にせず食べています)

・卵(脂質はありますが、糖質が少ないので気にせず食べています)

・チーズ(脂質はありますが、糖質が少ないので気にせず食べています)

・カップラーメン(ダイエット中に頂きもので食べました!非常に美味しかった!!)

 

【その他】

・1日ミネラルウォーター2リットル以上(理想は4リットル)

・炭酸水(満腹中枢を刺激できます)

 

【ダイエット中食べてないもの】

・マック(最近お昼だったら良いかもと葛藤中)

・カレー(横浜で人気のバーグを食べたいな)

・ポテト(野菜と思いきや糖質のかたまりで躊躇中)

 

 

さて、ここまで引っ張ってきましたが、気になる途中報告です!!

 

【ダイエット決意時】

5/13:82.7kg→7/21:71.3kg

 

2ヶ月ちょっとで10kg減量を達成することができました!!

 

結果が目に見えるとやりがいにもつながりますし、何より周りからの反応も変わったのが何より嬉しいです!!

 

次の目標は8月末までに70kgですので、またみなさんに胸を張って報告できるように頑張っていきます!!